「ダークエリス」Ver.7.0 「 輝きのドリームランド」アップデート

いつもゲーム「ダークエリス」をご愛顧いただきありがとうございます。

9月21日にVer.7.0にアップデート致します!

「輝きのドリームランド」拡張セットの追加

拡張セット「輝きのドリームランド」を追加いたします。

カードギャラリーはこちらから↓

イベント「輝きのドリームランド」の開催

イベント期間 2024-09-30 23:59:59 まで

期間中イベントに挑戦しよう!イベントデッキを使用してフリーバトルを楽しめます。

イベントデッキで勝利すると冥界宝珠を500個獲得できます!

ストーリー「輝きのドリームランド」開始

メインストーリー「輝きのドリームランド編」を開始します!

ストーリーを読むには7-8が終了している必要があります。

輝きのドリームランド ピックアップ

カードバランス調整

先日の対戦会を踏まえゲーム環境の変化を促すために一部スキルの修正を行います。

この変更がエキサイティングな変化を生み出す助けになると考えています。

カードの見方(技名の場合はすべての技を持つカードを修正します。)

コスト/技名/攻撃/防御 効果

精神を刻む者、レイニ

精神を刻む者、レイニに関してはカウンタースペルの性能が高く、あらゆるデッキの行動を安全に1コストで戦闘不能にできるため、調整が必要となりました。調整では対象のコストを増加した代わりに戦闘不能成功時に相手にダメージを与えることができるようになりました。

水1/カウンタースペル/0/20 戦闘時、相手のコストが以上なら相手を戦闘不能にする。

水1/カウンタースペル/10/20 戦闘時、相手のコストが以上なら相手を戦闘不能にする。

水月の姫、奇稲田姫

水月の姫、奇稲田姫に関しては復元の祈祷をプレイしたターン、またその次のターンにも脅威を与えられるバフがありつつも総コスト4のため比較的プレイしやすいため調整が必要となりました。調整ではコストを増加した代わりに攻撃を強化しました。

水2、光2/復元の祈祷/60/100 登場時、1枚引き、「波の旋律」を歌う。この番と次の番、攻撃+自分の手札枚数×10

水3、光2/復元の祈祷/70/100 登場時、1枚引き、「波の旋律」を歌う。この番と次の番、攻撃+自分の手札枚数×10

夜の蝶、モネ

夜の蝶、モネに関しては攻撃分の回復と相手への直接ダメージを両立できるカードであり、上記2枚のカードを修正する際に光、闇、火のデッキが強力になりすぎるため調整が必要となりました。調整では相手に30ダメージの代わりにドリームランドの新要素である墓地を増やせるように変更しました。

光1、闇1、火1/ナイトバタフライ/30/0 登場時、相手の攻撃と防御-30、相手に30ダメージ。戦闘終了時、自分のHP+自分の攻撃。

光1、闇1、火1/ナイトバタフライ/30/0 登場時、相手の攻撃と防御-30。墓地+3。戦闘終了時、自分のHP+自分の攻撃。

幻想のドラゴン

光2、闇2、水2/イリュージョンブレス/120/80 登場時、攻撃+自分手札の枚数×10

光2、闇2、水2/イリュージョンブレス/120/80 登場時、1枚引く。攻撃+自分手札の枚数×10

チェンソーガール、ユイ

火1/ハングリーブラッド/40/40 戦闘終了時、次の番の攻撃+この番与えた戦闘ダメ―ジ。

火1/ハングリーブラッド/50/40 戦闘終了時、次の番の攻撃+この番与えた戦闘ダメ―ジ。

高貴なる吸血鬼、オリヴィア

火0/ブラッドスフィア/10/10 登場時、自分は「眷属+2」を持つ火のエンチャントを1つ得る。

火0/ブラッドスフィア/10/20 登場時、自分は「眷属+2」を持つ火のエンチャントを1つ得る。

ホワイト・マジック

光0/ホワイト・マジック/0/30 登場時、自分の闇が1以上なら攻撃+30

光0/ホワイト・マジック/0/30 登場時、自分の闇が1以上なら攻撃+30、相手の墓地-1

ブラック・マジック

闇0/ブラック・マジック/30/0 登場時、自分の光が1以上なら防御+30

闇0/ブラック・マジック/30/0 登場時、自分の光が1以上なら防御+30、相手の墓地-1

プロテクション

光0/プロテクション/20/20 戦闘時、相手が闇なら攻撃と防御+20

光0/プロテクション/20/20 登場時、相手の墓地-2。戦闘時、相手が闇なら攻撃と防御+20

調整カード補填につきまして

以下の調整カードを2024年9月20日23:59時点で所持しているすべてのプレイヤー様に対象のカード1枚につき1000の冥界宝珠をお送りいたします。

  • 精神を刻む者、レイニ
  • 水月の姫、奇稲田姫
  • 夜の蝶、モネ

チャレンジ機能の追加

キャラクターと対戦できる機能を追加いたします。このモードは探索モードを改良したものとなります。当モードはストーリーから挑戦することができます。

1日1回までチャレンジモードで勝利するとチャレンジレベルが上昇します。チャレンジレベルが上昇すると冥界宝珠を入手できます。

・チャレンジモードにする場合はチャレンジモードのチェックマークを付けて対戦をしてください。

・現在の最大チャレンジレベルは100です。探索モードをすでにプレイしている方は探索モードの進んだ分がチャレンジレベルになっています。

今回の機能を追加するにあたって探索モードを終了いたしました。

ラピスの宝石店の追加

ラピスの宝石店がオープンしました!

デイリー宝箱はこちらから開封するようになりました。

またお得な初回限定パックが新たに登場!

500円で2350個とお得になっております!

デッキインポート機能の追加

デッキ制作時にデッキインポートができるようになりました。

デッキ生成画面右上のアイコンを押してからデッキインポートでできます。

これにより手軽にデッキの複製が可能です。

ルーム対戦のUIを変更

ルーム対戦のUIを変更しました。

また開催しているルーム番号を以下の全体チャットに報告できる機能を追加しました。

全体チャットログの追加

※この機能は実験的なものにつき、実装後に機能を削除する可能性があります事をご了承ください。

バトルにある全体チャットログでは全てのプレイヤーが発信、閲覧できるチャットログです。

現在機能実装テスト中で、今後機能を追加予定です。

バージョン7.1以降、トレーニングモードの変更

現在、トレーニングモードで各カードに初めて勝利するとクリスタルを入手できますが、バージョン7.1(2024年10月14日)以降から勝利しなくてもクリスタルを入手できるようになります。(カード追加のアップデート時にカード追加枚数×100以上のクリスタルを期間中ログインした皆様に配布いたします。)

また、このアップデートによりトレーニングモードのデイリークエスト、初勝利フラグを10月14日以降に削除いたします。

デイリークエスト(クリスタル50、レッドジェム2)はバージョン7.1以降のログイン時にもらえる量に追加いたします。(ログイン時クリスタル150、レッドジェム3)になります。

このトレーニングモード仕様の変更は次回アップデートバージョン7.1(2024年10月14日)に行います。またこのアップデートを実施するため10月14日00:00~メンテナンスを行います。

今回の変更に際して、クリスタル20000をバージョン7.0(9月21日~10月13日まで)にてログインしていただいた方に配布いたします。
またバージョン7.1以降の新規プレイヤーの方におきましてはクリスタル量を20000追加いたします。

7.0アップデート記念!冥界宝珠をプレゼント!

今回のアップデートの記念に際して、冥界宝珠5000をバージョン7.0の期間(9月21日~10月13日まで)にてログインしていただいた方にプレゼントいたします!

▼ゲームはこちらから

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