いつもゲーム「ダークエリス」をご愛顧いただきありがとうございます。
11月5日18:00にVer.7.21にアップデートいたします。
カードバランス調整
先日の対戦会を踏まえゲーム環境の変化を促すために一部スキルの修正を行います。
この変更がエキサイティングな変化を生み出す助けになると考えています。
カードの見方(技名の場合はすべての技を持つカードを修正します。)
コスト/技名/攻撃/防御 効果
ドキドキ!ジェットコースター
ドキドキ!ジェットコースターに関してはジェットライドの性能が安定性の向上と高火力のためゲーム環境が高速化していたため修正します。
火1/ジェットライド/70/40 登場時、ランダムに1枚捨て、1枚引く。
↓
火1/ジェットライド/60/40 登場時、ランダムに1枚捨て、1枚引く。
一部使用率の低いカードを上方修正します。
波の精霊
水1、闇1/ミッドウェーブ/60/60 戦闘時、相手防御が20以下なら1枚引く。
↓
水1、闇1/ミッドウェーブ/70/90 登場時、自分の墓地+2、1枚引く。
パークアタック
火1/パークアタック/40/40 登場時、自分の闇が1以上なら自分の攻撃+20。
↓
火1/パークアタック/40/40 登場時、自分の闇が1以上なら自分の攻撃+20、エンチャント付与【眷属+1】
グルーリア
光1/グルーリア/30/30 登場時、次の番の攻撃と防御+20。
↓
光1/グルーリア/30/50 登場時、次の番の攻撃と防御+20。
グロース
光1/グロース/40/40 登場時、次の番の攻撃+20
↓
光1/グロース/40/50 登場時、次の番の攻撃+20
ジャイアントグロース
光3/ジャイアントグロース/70/50 登場時、自分の攻撃が100以上なら攻撃+30
↓
光3/ジャイアントグロース/80/80 登場時、自分の攻撃が100以上なら攻撃+30
シャイニングレイ
光5/シャイニングレイ/120/100 登場時、次の番の攻撃+50。
↓
光5/シャイニングレイ/140/100 登場時、次の番の攻撃+50
インペリアルジャスティス
光5/インペリアルジャスティス/140/100 戦闘時、相手が闇なら次の番、攻撃+40
↓
光4/インペリアルジャスティス/140/100 戦闘時、相手が闇なら次の番、攻撃+40
ガイアフォース
光2/ガイアフォース/20/50 登場時、攻撃を2倍にする
↓
光2/ガイアフォース/30/50 登場時、攻撃を2倍にする
スカイシュート
光1/スカイシュート/30/0 登場時、HP+20と次の番の攻撃+20
↓
光1/スカイシュート/50/20 登場時、HP+20と次の番の攻撃+20
スカイシールド
光2/スカイシールド/60/0 登場時、防御+自分の攻撃
↓
光2/スカイシールド/70/20 登場時、防御+自分の攻撃
ランチタイム
闇1、火1/ランチタイム/60/50 登場時、エンチャント付与【眷属+2】
↓
闇1、火1/ランチタイム/70/70 登場時、エンチャント付与【眷属+2】
フェザーウイング
水1/フェザーウイング/40/30 戦闘時、相手の攻撃が80以上なら防御+80
↓
水1/フェザーウイング/40/40 戦闘時、相手の攻撃が80以上なら防御+100
発光
水1/発光/40/30 登場時、自分の光が1以上ならカードを1枚引く
↓
水1/水の波動/40/40 登場時、1枚引く。
スケルトンハウス
闇2、火1/スケルトンハウス/80/60 登場時、自分の眷属の数が4体以上なら相手に20ダメージ、HP+20
↓
闇2、火1/スケルトンハウス/90/80 登場時、自分の眷属の数が4体以上なら相手に20ダメージ、HP+20
絶望招来
闇3/絶望招来/100/100 登場時、HP-30。次の番、自分の攻撃-10、防御-10
↓
闇3/絶望招来/100/100 登場時、次の番の自分の攻撃-10、防御-10。1枚引く。
ストーリーの全都市カードの防御30⇒防御40に変更します。
一部カードのスキル変更
デモンズのペガサスのスピードスターをグロースに変更しました。
黄泉からのクジラのダイダルウェーブを水の波動に変更しました。
調整カード補填につきまして
以下の調整カードを2024年11月5日18:00時点で所持しているすべてのプレイヤー様に対象のカード1枚につき100の冥界宝珠をお送りいたします。
- ドキドキ!ジェットコースター
新たにサーチ機能を追加しました。
検索したいワードを入力することでカードを検索する機能を追加しました。